1個あったら複数あると思え!- 乳がん治療メモ -

2024年に乳がんになった私の記録です。健診で指摘された日を1月1日にしています。

抗ホルモン剤服用開始 [3ヶ月と16日目]

術後2週間と6日目、抗ホルモン剤タモキシフェンを飲み始めました。
エストロゲンのレセプターを塞ぐ効能があるとのこと。

錠剤は白なんですが、この赤いパッケージがなにやら重々しく見えちゃいます。
どうやら光分解性があるらしく、透明素材じゃないのだそうで。

20 mg錠を朝1回。
毎日薬を飲むなんて、長くても1週間くらいしかやったことありません。
とりあえず通勤カバンにも数錠入れておくことにしました。

5年間かぁ。
忘れずに飲めますように。
左側のがん(女性ホルモン受容体陽性)が再発しませんように。
頑張って飲むけど、右側のがんには効かないっていう😣